スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン自作の第一歩

んー、正直言いましょう!

仕事、

超暇です!

これは事業を始めたばかりだから、とかいう理由ではなくてですね、今の時期は建築業界が暇なのです。
それに伴い水道業界も暇になるわけですね。
また、気候が暖かくなることで給水や給湯配管が割れたりするトラブルというのも少なくなりますし。
大きな企業ですら暇な時期なのだから、うちみたいな小小個人事業が忙しいわけがありません。
そんな時期に来月、税金とか来るのでたまりませんよね
それでも見積書は作ったり(工事着手とは別)、顧客管理データをエクセルで工夫したりと暇を作らず作業というものはしています。そんな中…

仕事のPC

15年前に購入したバイオを使用しているわけですが、
現状を言うとCDドライブ(途中DVDに交換)は壊れています。USBはまだ使えます(1.0ですけど)
画面は、14インチで現代としては小さいです。
それでも動いていてくれているだけで非常に有難い話です。
ただ、写真のコピーやファイルの移動等は非常に時間がかかりストレスがありますが。
でも仕事で使うには十分です。

それがですね、電源が調子悪いんですよね。たまに長押ししないと電源が入らなかったり…
何度か本体カバーを開いて掃除機で埃を吸いました。
すると、緩和するのですが、それでも、またなります。

昨日、専門店でこの旨を相談すると、掃除機は絶対使っては駄目だと。
理由は、静電気が発生すれば全ての端末パーツが壊れてしまうとのこと。
ちょっと分からないでもないですが…。確かにね。

電源だけでも交換しようとか思ったのですが、今の大きさと合わないそうで…。
何より、すべて入れ替えたほうがもうすぐ発売される10にも対応するし、今後を見通すと…。

そういうわけで店内を物色。

作り置きの本体も格安で売っていますが、以前から自作というのに興味があったんですよね。
作ってみよう!なんて悠長なことを言っていられる状況でない(収入が無い)ですが、せめて本くらいはと思い購入しました。
1429138576735_convert_20150416075815.jpg
うーん。読めば読むほど、早く作りたい衝動に駆られる

しかしパーツを購入する資金が…
でも、パソコンが壊れたら仕事にならないし…
普段遊びで使っているPC(昨年windows7に入れ替えた物)を兼用すればいいのですが、
出来れば仕事用とプライベート用は使い分けたいしなぁー

でも読むのはただだし

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。