スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業への道 その4

本日、市の下水課へ指定業者の新規受付の申請をしました。
その為に、工具も購入したり会社の看板を作ったりと、準備に追われていましたが、とりあえずは一段階終了です。
申請手数料として20,000円を振込ました。

正直、市に申請するような工事の受注があるかと言われれば、無いとは思います。でも、ツールとしては事前に必要なわけで、登録していないと、いざと言う時に間に合いません。工具と一緒です。

仕事用として、13年間に購入したパソコン、ソニーのバイオ(XP)ですが、今のところ快調に動いています。ネットにも繋いでいませんし機械的にも問題がないので十分役立ってくれています。

問題は、プリンターのほう。
年賀状をする程度しか使っていなかったプリンター。ステッカーや名刺や挨拶文や封筒と、一気に使ったせいか、いきなり壊れそうです。というのも印刷こそ出来るものの、押しボタンが機能しなくなりました。

あれれ?(汗)

同業者の知り合いに、いらなくなったA3まで印刷出来るプリンターをもらうも、黒が出ない。
エプソンのプリンターで、黒のトナーを変えても黒が印刷されず、泣く泣く処分する形になりました。

プリンターが無いと仕事にならない。
即、新しいのを購入する為に、家電屋に下見。

エプソンは昔から相性が合わないので、買うとすればキャノンだ。

しかし、目に入った格安のプリンターはbrotherと言う名のプリンター。
ノーマークでした。というか知りませんでした。エプソンやキャノンに比べれば、かなり安いです。
故障無く使えるなら何でもいいのですが、知らなかったメーカーだけに不安が…。

大丈夫なの?

とりあえずカタログを貰い帰宅。
今のプリンターが完全に壊れたわけではないので、しばらく我慢。

6日には、作業者の納車が決まっているし、少し支払いは控えたい。
いずれ買う必要が出るまで、brotherというプリンタのことを勉強します。

コメント

ミシンのブラザー工業でしょうか?

お世話になったTAKERU(PCソフトの自販機)は沿革から消えていますね・・・。

プリンタの評価はわかりません^^;

Re: タイトルなし

Rakunaさん

そうみたいです。そのブラザー工業です。
あれからも色々調べて、印刷できないという評価もあったのですが、複合機の中でも格安でスキャナーやファクスまで付いているので興味を惹かれています。

うーん。

ご報告

重霧さんこんにちは。私のブログを少し見直そうと思いまして、申し訳ないのですが、リンク先を消去することにしました。もともと重霧さんだけしかリンク先はなかったので、ご報告します。コメント欄にてのご報告ですみません。重霧さんのブログ内に貼られている私のブログへのリンク先を消去して頂いても構いません。もちろん貼って頂いたままでも大丈夫です。これからも重霧さんのブログは覗かせて頂きます。よろしくお願いします。

おぉお久しぶりです。時間が随分進んでいるようで・・・

ブラザーは本体安いけどインクが馬鹿高いハズですよー。
プログはパスワードを忘れて何も出来なくなりました^^;

Re: ご報告

一匹狼・リョウタさん

了解しました。私は、リョウタさんへのリンクは続行いたします。
これからもリョウタさんの益々のご発展を期待しています。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

DEBBYさん

元気そうで何よりです。しばらく更新が無かったので、もしや体調でも崩したのかと心配しておりました。
とにかく元気そうで何よりです。
また、ブログアップしてくださいね。凄く期待しています。
結局のところブラザーのプリンターを購入しました。
感想はメインで投稿したいと思います。

今回は、コメントありがとうざいました。
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。