スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の出来事と反省 そして来年の抱負

今年も残すところ後9日になりました。

いや~、、、。

いくつかは予定通りであったものの色々ありました。

仕事面の結果と反省

これは予定外の出来事でした。
1月の序盤から会社のパソコンのHDが壊れ、すべてのデーターが無くなり、中旬には、同じ会社員であり親友でもある仲間がクビになりました。

そして、下旬の大きな大きな進展

人生の転換期です。来年の独立に向け15年勤めた今の会社の希望退職が決定しました。これについては自分が望んでの事なので一切後悔はしていません。
強気ですが、どうなる来年!どうできる来年!自分の努力がすべての結果を生みます。
きちんと計画を立てて手堅く仕事を進めていかないとですね。生活も掛かってきますし。

資格面

『浄化槽管理士』取得。
『1級管工事施工管理技士』の学科の合格。実施試験の結果は、来年の2月下旬です。(受かるかな?)

仕事面では大きくは以上かな?


私生活面

今年は仕事がかなり忙しく私生活の趣味などがあまり出来なかった年でありました。
来年は、自分がする仕事と私生活の趣味の割合を上手く両立できればなぁ…と思っています。

『テニス』
 上達するのが目的どころか、維持するので精一杯でした。サークルには殆ど参加出来ず、今年の通算試合数も62試合(4ゲーム先取)という少ない結果に終わりました。
しかも、負け越しです。スクールの方も仕事の影響や腰痛や体の不調があり休むこともしばしば。おかげで振り替えでとれる日が6回も残したまま、今年を終える形になりました。
テニスをすることは良い事で、体も鍛えられるし健康づくりにもなります。
時間がないのを理由にせず、来年は回数を出来るだけ増やし継続していければと思っています。

『レザークラフト』
 バイクのサイドバックを完成させました。そして年内には、簡単なコインケースからですが、やっと、やっとヤフオクに出品することが出来そうです。来年も趣味の枠で頑張っていきたいです。

『英語』
 英語に関しては、勉強は少し前進。ほとんどが復習に時間を費やしましたけど…。友人に来年の3月のTOEICを誘われていたけど、独立するのでTOEICどころじゃなくなった旨を言い、受験は控えました。
来年も、ぼちぼち合間みて勉強ですねー。

『バイク』
 これも、あんまりツーリングには行けなかったなー。仲間と時間が合わないのもあったんだけど、天候の影響もあって結局3回。
兵庫県明石市と高地県。そして高野山の龍神温泉が最後でした。でもマフラー交換が出来ました。もっともっと走りたかったです。

『釣り』
 今まで使っていた万能竿という安物から進展し、中途半端に道具だけを新調したものの目立った釣果はというと…指3本程度の太刀魚一匹…。
無念でした…。

最後に、
『体力作りと健康』
9月から10月にかけて手足の痺れが生じました。病院の先生が言うにはストレスだとのことですが…。
今は、経過を診ている状態です。薬を処方しているせいか、症状は和らいではきています。
肩こりが激しく整骨院に通ったものの大きな効果は期待できず、月に一度一時間2,980円(税抜)のマッサージに通い中。
筋トレとジョギングは、放置状態ですね…。個人事業になるからには、己の体と体力が勝負です。少しずつでも鍛えていきます。


そんなこんなで語りたい事は数多くあったものの、ブログを更新する余裕も作成する余裕もなく…、
と言い訳ばかり並べても仕方がないですよね。
時間は自分で作るもの!だと思っています。一日24時間なのだから切り開いていかねばと忙しい時程一層そう思います!
少し早いですが、今回をもって今年の最後の更新としたいと思います。

本年も皆様にご支援されブログを続けてこれたことが何よりの感謝です。
良い年の暮れをお過すごし下さい。また、来年が皆々様にとって良き年になりますようお祈りします。今年一年本当にありがとうございました。 重霧

コメント

 おはようございます。

 今年もまたお世話になりました、重霧さん。

Re: タイトルなし

アジシオ次郎さん

こちらこそ、お世話になりました。
2015年もよろしくお願いします。 
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。