スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業への道 その1

来年の2月の締日をもって15年勤めた会社を退職することが先週の金曜日に決まりました。
社長と話を進めるものの、ずっと平行線を辿る一方でしたのでこちらから期限を申したところ、
「分かった」と。
「退職願や届は作成しているので渡しましょうか?」と社長に言ったところ、書類はその時で良い。と
少し不機嫌そうにあしらわれました。

ふむ。


肩の荷が下りたというか正直、朝の目覚めが違います。
自己退職なので雇用保険の給付金は退職後3ヶ月以降の受給となります。
しかし、他社に再就職する選択は考えておらず出来ればすぐにでも個人事業を展開していきたい思いです。
起業を進めていく中で学ばなければならないこと、参考書等も買いました。
無職になるまで残り2ヶ月半。今出来ることから準備を進めていかなくてはいけません。

何をするかは、決まっています。
水道事業を営む道しかないだろうと考えています。
15年で授かったノウハウがどこまで通用するのか…。
不安な気持ちもありますが、胸が高まる気持ちもあります。

最低必需品リスト
高価なものはレンタルするとして、最低限の商売道具。
それと、パソコンですね。当分はパソコンは13年前にかったソニーのXPで我慢するかなぁ。
事務所はとりあえず家!!

さぁ、準備だ。


コメント

希望は奪われません

水道事業という全く門外漢の私には、アドバイスすることがなくて、言葉が見当たらないですが。とりあえず、大変な状況にはなると思いますが、息抜きだけは忘れないで下さい。たまに大好物な食事をとるとか、重霧さんであればテニスに行くとか。(失礼に聞こえてしまったらすみませんが)もしかしたら独立でお金や人脈が消えていくかもしれません(状況によっては他社への転職も大いにありだと思いますよ)。でも重霧さんが持っている希望や前向きに生きる意思だけは、誰からも社会からも奪われません。最後は心。辛い事の後には、いいことがあると思って、私も生きてますよ。さあ、私も明日頑張りますかね。

一匹狼・リョウタさん

全然失礼ではないですよーー。
ありがたいお言葉、いつも感謝感謝です。
本当に理解ある嫁や身内や仲間。
そして、こうしてブログで知り合ったリョウタさんにも感謝です。
人生の転換期。後悔のないよう、また、無理は禁物で頑張りたいと思います。
サブタイトルにもありますが、他人に迷惑かからないように、狭い田舎ですが社会に貢献できるように頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。