FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄生獣 映画感想

もう12月ですね。それも中盤に差し掛かるところです。
12月7日の1級管工事施工管理の実施試験に行ってきました。
結果は、うーん・・・手ごたえがまったくありません・・・。

いいわけですが連日連夜、仕事のほうが忙しすぎて帰宅後に勉強するなどという余裕がありませんでした。
日曜日も仕事ばかり続いていましたから。
体調のほうが微妙ですが当初の痺れよりかは回復してきています。

さて、タイトルの寄生獣。

やっと少し落ち着いたので今日は休みをとり(日曜なので休む権利は当然のごとくあるはずである)
観てきました。

やっぱり、不安的中。ミギー演じる阿部さん。浮いているなー。
そしてアニメと違うのは分かるし限られた時間での製作もわかるんですが寄生獣の数ある素敵な部分が割愛されまくりです。
これって、アニメ知らない人は展開のスピードについてこれるのか?って思うほどでした。
それでも4月に公開する完結編は観にいきますけどね。

私事ですが12月1日で今の会社勤務が15年になります。
あれ以降、社長とも対談し色々話を進める中で決断しました。
そして、来年の2月末で退職することが決定しました。
脱サラで個人事業をスタートする展開となりそうですが、のこり2ヶ月半。
出来る限りの準備はしなくては!
脱サラで第二の人生の幕開けです。色々やりたいことがあるんですが、
とにかく無理をしすぎずに健康第一で取り組んでいきたいですね
タイトルの内容とは反れましたが、起業への道はまた別に書いていきたいと思います。
では、皆さん。明日も頑張りましょう!

コメント

円満に辞められるのであれば何よりです。

私もあと2年のうちには決めたいところです。
不毛な作業に心身の力を使うくらいなら、
自分のために使う方が(たとえうまく行かなくても)
自分の中では納得できるかな、と。

決断されましたね

体調回復してきてよかったですね。起業ですか、考えもしない領域なので、びっくりです。厳しいでしょうが、頑張って下さい。私の近い人(ネットのつながりだけで言うのも何ですが)で、本格的に起業するのは重霧さんが最初ですかね。そういう意味で少しこちらも勝手ながらドキドキします。応援していますよ。

Re: タイトルなし

Rakunaさん

決して円満退社という形ではないですよ。
まだ課題も残っているし、引継ぎなどもあります。(社長はそれをどう考えているか不明ですが。)

15年の間、色んな人の退職を目にしてきました。
私は私なりのケジメをつけて私の中で納得して去りたいものです。
それにしても、終身雇用制の時代が終わり成果主義となった昨今、
日本の雇用環境は大きな転換期を迎えているとも言われています。
この経済が悪い中での独立は、荒波に自ら飛び込む形になるかと思いますが、
出来る限り納得のいくように、そして人生を全うできればと思います。

Re: 決断されましたね

一匹狼・リョウタさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
また近い人と言って頂いて親近感が一層沸きました。重ねてありがとうございます。
私の中で、今の会社を盛り上げて今の時代を生き抜く企業に活性していくという選択肢もあったのですが、
社長を含め周りの人が私の考えについてこれなかったり、対応スピードが違うなど色々とありました。
私が社長に就任出来れば、即刻全員をクビですかね(笑)
それは冗談として、これ以上今の会社に時間と労力を費やしても何も残らないと判断したまでです。
影なからの応援は、心から感謝しています。
どちらにしても同世代。日本を盛り上げていければいいですね。
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。