FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄生獣アニメ 感想

アニメがいよいよスタートする数日前、日本テレビ(関西にはない)の放送という悲しい情報を知り、
「なんだぁ~関西では放送しないのか…。」と嘆いた。当時、体調のこともあり一層落ち込んでいました。
しばらくしてBSでなら日本テレビの番組を観れると知ったけど、うちにはBSアンテナが無いし、わざわざ寄生獣のアニメの為だけに設置するのもどうかと思ったし時間も無い。
どうしたものか…。レンタルされるのを待つのみか?

そんなある日、YAHOOサイトの中のあるサイトを見つける。

GYAO!

もしかしたらGYAO!で無料配信しているのではないか!?

してた!

1週間が経過すると有料になるみたいですが初回(放送毎)だけは無料で観れます!
そして、偶然にも運よく1話目から無料で観ることができた!やったー!
当時、不明の病をして気が落ち込んでいた中での大きな幸運でした。
GYAO!の存在は知っていたけど、利用することなく存在理由も見つからなかった。

でも、こういうことだったんですね!

感謝感激です。
GYAO!
これですこれです!!


アニメに辿り着いた前置きは、これぐらいにして途中までの感想ですね。

面白い!!

ネット上で音声がどうの声優がどうの、評価は賛否両論あるみたいですが、私は非常に好きです。
もともと内容は絶対に間違いなく面白い作品だから心配もしてなかったけど、話題になっていたミギー役の声優さん『平野 綾』さん。非常にミギーミギーしてくれていると思う。どの声優さんも凄く上手だと思うけど、際立って綾さんミギーは凄くいいと思う。
だって、ミギーですよ?
ありえないですけど、もし仮に自分にミギー役のオファーが来たとしても絶対出来ないです。
綾さんは、まだ若いのに寄生獣をかなり勉強したのだなーと関心するのと、やっぱりプロだなと思いました。

私の中では一番の主役がミギーだと思っています。実際に、ホームページのCASTの順を見ると一番上にミギーで、その次に泉 新一。主人公の新一(特に変化してゆく過程での新一が好き)がいて、やっぱりこの漫画(アニメ)のメインはミギーなのだと改めて思いました。インパクトありまくりですよね。ミギー。
本当に平野 綾さん。ピッタリだと思います。ミギーは男は性別はともかくとして声は男のイメージだったので、ネットで平野 綾さんを知った時、初めは正直私も不安があったのだけど(笑)

今思うと逆に映画のミギー役の阿部 サダヲさんのほうが心配。役者としては好きだけど、声が高いので浮き過ぎないかな?あれは宣伝だけかな?

アニメ 寄生獣(セイの格率って何?)は今、凄く面白い展開になってきています。
ミギーの細胞が全身に散らばり超人化しています。ミギーに寄生され右手を無くす(実際にはある)という代償が前回のミギーの治療で良い方向に変化。
言葉のとおり超人となる。五感が鋭くなり目も耳も良くなる。この部分だけは凄く羨ましい限りです。が、やっぱり大きな代償が付きまといます。

脳の変化。

新一は、もう既に人ではない動物と言ってもいいかもしれない。普通の健康診断受けれないね。(ミギーが寄生した時点で受けれないけど)
ここから先はアニメではまだ放送されてはいないけど、私の考えと漫画での感想を踏まえると、
人ではなくなった新一もまた変化する。人と間を書いて人間と言う様に、村野 里美という人と交わることでまた変化する。ミギーもまた変化してゆく。
ミギーは今回の治療でダメージというか人間に近い体質になってしまった。爆睡するという体質に。弱点になるのかもしれない。終盤でまた変化していくんだけど、アニメではどこまで漫画に忠実に表現するのだろう?
仕上がりに胸が高まります。
基本、漫画に忠実に進んでいるんだけど、絵もタイトルも違うということは違う作品化なわけで、岩明 均さん描く漫画とは別物と見てみると、最後の最後のエンディング。ひょっとしてオリジナリティな展開があるのでは?
タイトルの中のセイの格率というのも引っかかります。

以上、とにかく漫画を知っていても十分に楽しめる寄生獣 セイの格率の今時点での感想でした!
寄生獣 セイの格率 公式サイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。