FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹が立つニュース

またやられました。

私はこの内容のニュースが正直、一番腹立たしいし世間はどう思っているのか問いたいです。

以下、引用

コンビニに車突っ込み、外で休憩中の店員が死亡
読売新聞 9月5日(金)12時21分配信
 5日午前9時40分頃、大阪府東大阪市柏田本町のコンビニ店「セブン―イレブン東大阪柏田本町店」に車が突っ込み、アルバイト店員西田和行さん(33)をはねた。

 西田さんは病院に搬送されたが、死亡。店内にいた男性客(29)も足に軽傷を負った。府警布施署は、運転していた同府八尾市の自営業荒木清三郎容疑者(79)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。荒木容疑者にけがはなく、調べに対し「止まろうとしてブレーキとアクセルを間違えた」と話しているという。

 発表では、車は店のガラスを突き破り、奥まで入り込んでいた。西田さんは店の外で休憩中で、車の下に体が潜り込んだ状態で見つかっており、巻き込まれたとみられる。


今後、ますます高齢化になるにつれて、規制したほうがいいと思います。
こんなことで若者が巻き込まれ死亡するほど悔しいものはありません。

私は、高齢者(もう、ずばり60歳以上)は車に乗れないように規制すべきだと考えます。
交通機関を利用してください。

コメント

自分も運転していてヒヤッとすることが少なくありませんが、
老若男女問わず、急ぎすぎやしませんかね。

赤信号でも突っ込んできたり、無理矢理割り込んできたり、
そんなに急いでどこに行くんだろうと閉口することしばしばです。

今回の件も映像を見ましたが、踏み間違ったとはいえ、どれだけ踏んだことか。
普通に止まるだけなら、ブレーキなんてベタ踏みしませんよね…。

Re: タイトルなし

Rakunaさん

そのとおりだと思います。
私は、後ろから車の音が聞こえたりしても、必ず振り返り運転手を見るようにしています。
自分の身は自分で守らないといけません。
実際のところ高齢者の事故は多発しているみたいですよ。
そもそも高齢化社会なので割合を占めるのは当然といえば当然ですが。

Rakunaさんも、車には十分気をつけてくださいね。

 こんにちは。

 私も車を運転しててたま~にひやりとする場面に出くわします。理由はどうあれ、安全運転で臨んでほしいものです。

「ブレーキとアクセルを間違えた」なんて、初歩的なミスでとんでもない事故を起こすなど弁解の余地などないです。
 高齢者の事故が増えてる昨今、高齢ドライバーには改めて交通安全意識を強く持ってほしいものです。
 重霧さんは車に乗れないように規制すべきだと言ってますけど、私は思うに高齢者は免許の更新を1年毎にしたいくらいですし、その際交通安全講習を受けることを義務化してはどうでしょうか。

Re: タイトルなし

アジシオ次郎さん

コメントありがとうございます。
いや、思い切って規制がいいと思います。もう身体が運転できる状態ではないのだと思う。

講習といえど、厳正に落として審査すればいいとは思いますが、
現状の免許更新の基準こそありますが実際に免許を失った方は聞いたことがありません。
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。