fc2ブログ

寄生獣

岩明 均さんが書かれた漫画。
24470_01_1_2L.jpg
(この男性は主人公ではありません)

私が中学、高校生ぐらいの時に連載、コミック化しました。
ちょうど主人公の泉 新一と同世代でして、内容は凄く衝撃的
今でも鮮明に覚えています。
主人公の新一が数々の悲劇に出会い苦悩しながら、それでも懸命に前へ前へと進んでいくその姿に
何度も何度も勇気を貰いましたね。

私にとって大切な漫画であり本棚の最上列に残しています。

今回、その『寄生獣』が今年の10月にアニメ化。
続く11月には映画化するという情報を知り、今から猛烈に楽しみでなりません。

内容はネタバレになるので詳しくは書きませんが、主人公の心身共の成長と、
人類とパラサイトとのどちらが正しいのか?という葛藤。「生きる」という意味。
当時にしては凄く良く出来た内容であり近代的な内容でした。
人が生きる意味について常に疑問に思う私にとっては、まさに参考になった漫画であり、
この漫画のおかげで、世に対する「心の強さ」を貰ったように思います。

 映画『寄生獣』公式サイト

今の撮影技術でやっと映画化に出来るようになったのだろうと思います。

まだ漫画を知らない方は、ぜひ、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?
スピードとスリルを感じれること間違いなし!一気に全10巻読めます。

コメント

たしかに、中学生か高校生の頃に読んだ記憶が…。

なかなか面白かったのですが、
最後どうなったのか覚えていないんですよね。
(もしかしたら読んでいないかも)

年齢とともにグロいのは受け付けなくなって
しまったので(このマンガの本質はそこじゃないけど)、
いまから読めるかなあ…。

いずれにしても、読むなら完結しているマンガですね。

Re: タイトルなし

Rakunaさん

私はこの手のSF漫画は大好きです。
成長が見れる内容は、自分も一緒に成長できるように思うんですよね。
ラスト。考えさせられる内容なんですよ。
ぜひ読んでください。おすすめ(><)
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード