FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然治癒力と虚弱体質

連日、凄い雨が続きます。
今は晴れていますが昨日の夜とか道を見るとバケツでもひっくり返したの!?て思うほどの雨量でした。
先日、高知県に行ってきただけに高知県や徳島県のニュースは気になるところです。
各地で被害が出ている様子です。くれぐれも注意願いたいです。


さて、またまた整骨院の話ですが土曜日に行き「明日は休んで月曜日にまた来てくださいね」という事になり、本日も行きます。

ふと思ったこと

今の仕事を続ける限り体の歪みが癒えることはないんじゃないのか?ということです。
事務所でパソコンと睨めっこしながら一日を過す。時には現場で無理な姿勢を強いられたり重い物を運んだりする。
完全に仕事病です。

仕事をしてお金を稼ぐという行為は、少なからず身を削る行為です。
頭を使う。手を使う。足を使う。精神を痛め、体を痛める行為です。

だから最近よく目にする整骨院や接骨院、はり、御灸、マッサージ、カイロなどが流行する時代でもあるんですが、
一昔前はこういった院や店は、今ほど無かったですよね?
私を含む現代人がいかに虚弱体質になったかといいうことなんですかね?
昔の人は辛抱強いとか今の若者は我慢が足りないというような言葉を耳にします。

でも、昔の人も時には ぐきっ! と体を痛めたはずです。 
そのまま放置して治していたとしたら、自然治癒力が凄い、体が強いということです。

20代の時はここまで酷い状態にはならなかったんですが、最近では首が回らない時、朝起き上がろうにも首が痛くて頭を動かせず
自分の手で頭を抱え支えてながらでないと起き上がれないほどになります。
本当にどうしたものか…考え物ですよ。

骨が痛みやすいということは、骨を支えている周りの筋肉が衰えている証拠だとも聞きます。
動物である以上、動ける体を維持するには、動くこと。
一日、パソコン仕事をした日こそ運動を取り入れる時間を作ること。

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。