スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験だらけの明石ツーリング

昨日は、日帰りで兵庫県明石市までツーリングに行ってきました。
梅雨だけど、今回は天候に恵まれ良かったです。終盤の高速で少しパラパラっと降りましたが(笑)

朝6時過ぎに起きてバイクにサイドバッグを装着させる!
うん。いい感じ!上手く付くように注意して作ったので問題なく装着!
サイドバッグ_convert_20140630131045

けっこう、迫力あっていい感じでしょ?鞄を積むことで一気に旅に出るって感が出てます(笑)
大きめに作ってあるので、途中暑くなって脱いだ革ジャンなども余裕で収納できます!


いつものバイク仲間とマクドナルドで待ち合わせをして、朝マック。
そして、ゆっくりめのスタートで9時前に出発し高速に乗って明石市に着いたのは、ちょうど昼12時前。

明石市と言えばタコが有名ですよね!街中をうろうろと詮索する中、人で賑わう『魚の棚』という商店街に辿り着きました。
1404101942834_convert_20140630132115.jpg

周りはタコ、タコ、タコです。そして明石焼き!

私は、タコも明石焼きも大好物なので気分上々。
商店街にある『喜楽』というお店でタコ定食を食べました。
タコ定食_convert_20140630131205

ここのタコの刺身にびっくり。箸で摘むと、ぐにゅーにゅーっと動くんです!!
つい先ほどまで生きていたことが分かります。動くタコの刺身を食べるのは生まれて初めてでした。
身は非常にこしがあって固く、噛んでいるといつまでも甘みが出て、わさびとしょうゆに絡めて食べると何とも言えない美味さでした。

ビールが飲みたーい!と心の叫び!

定食を食べた後、お腹もいっぱいなんですが美味しそうな匂いに誘われすぐに明石焼きも食べました。
明石焼き_convert_20140630131233_convert_20140630132829

本場の明石焼きって卵が多めなんですね。ふわっとろっと、こちらも大変美味しかったです。

またもビールが飲みたくなりました(泣)

そこから、街中をうろうろ。海岸沿いをうろうろ。
明石大橋_convert_20140630131255

明石海峡大橋のふもとのビーチでは沢山の人で大賑わいでした。
初夏の匂いがした今年初めてのツーリングです。


今回の走行距離 260km


PS 

ETCも今回、初めての使用でした。非常に便利でとてもスムーズに精算できます。当たり前だけど…。
ずっと順調でしたが、帰りの高速で友人のバイクがETCレーンを通る時に感知せず閉鎖される事態が起きました。
すぐに地下から係り員(整備員)が出てきて(地下があるのにも驚いたけど)通過できるようになりましたが、後ろは混むわ友人は立ち往生になるわで、
ちょっとしたパニックが起きました。もちろん友人のETCにはエラーも無く全く問題なし。
係り員の説明では二輪のETCは、電波が感知出来ないことがあってかこういう事態がよく起こるとのこと。
え?
いやいやいや!
そこは4輪よりも遥かに高額なお金を支払ってまで装着しているETC装置なのだから、きちんと整備をしてくださいよっ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。