スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用サイドバッグ その1

レザークラフトの更新は、ブログを振り返るとちょうど1年前になります。
実際、クラフトは1年程たいした物は作らず今に至っていました。

今回、バイク用のサイドバックを製作するにあたり筆を取ったしだいです。(筆じゃないけど)

まず、バイクのサイドバックを作るにあたって、本当はヌメ革というのは良くないんです。
なぜかと言うと、水に弱く乾燥にも弱い。つまり、雨が降り、止んで乾燥が革には良くないんです。
ヌメ革の性質上やむをえない事なんですが、私はヌメ革しかもってないので、手入れを頻繁にすることで使用しようかと。
ちなみによく市販で売っているサイドバックは合成被革ですね。本革では無いということです。

しかし、鞄となると作業が大変ですね。財布より大きいため、細かい作業ではないですが(一部有り)
縫う範囲が半端なく多いです。

また、初めての鞄製作ともあって試行錯誤しながらの製作。
まぁ、今回は次の土日に使用したのもあって、ちょっと日数がありません。
なので、ある程度は妥協し後に修正かけるつもりで製作しています。
いわばprototype(試作品)です。

まだまだ鞄の形にはなっていませんが現時点での状態の写真をアップしてみます。
1402826829956_convert_20140615194202.jpg
1402826815875_convert_20140615194116.jpg
1402826837202_convert_20140615194300.jpg

今日は丸一日朝から製作していました。少し前から少しづつ作業していたので、製作時間は既に28時間程かかっている。それで、これだけしか進んでいません。
来週のツーリングに間に合うかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。