スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪者へ告ぐ!

嫌ですね梅雨は。
ジメジメしてうっとうしいですね。エアコンをつけて除湿したくなるけど、
今エアコンを使ってしまうと、もう夏までそのまま使う形になってしまいそうで我慢しています。
車の中ではもうエアコンガンガンですけどね(笑)

さて、頻繁な更新になっていますが、今って仕事が暇なんです!なので更新も出来るわけですけど急に暇になりましたね。
このまま会社自体潰れてしまえば面白いのにっ!なんて思っています。
でも、小企業でもなかなか潰れないんですよね、これが。
大きな所程、負債額も大きくなり簡単に潰れていっているように思います。


AKB48の話

選挙。そして大島優子の卒業。大題的に生放送されていました。視聴率はそれほど高くはなかったようですね。
大島優子が卒業したからどうのっていうんじゃないけど、そろそろAKBももう旬は過ぎたかな?って思います。
あくまで私の評価ですよ!なので大島優子の今のこのタイミングでの卒業は、成功なんじゃないかなと思っています。

もちろんAKBの中にこの子良いな!って思う子はいますが、全体的な旬はもう終わったなと思うわけです。

何事にも熱というものがありますよね。勢いとも字は似ています。熱い勢いはAKBにはもう無いかなと思います。
だから、今後の行く先がどうなるかというのは楽しみではありますけどね。

とか何とか言って昨日の放送とかバッチリみていたりするんですよね(笑)

親友になって。

です。

これ流行りそうですね(笑)


ニュースでの話。

AKBの握手会でも事件がありましたが、最近のニュースを観ていて特に目立つのが人を傷つけたとか殺したとか。
幼い子を誘拐し殺したとか、育児放棄して餓死させていたとか。
思いやりの欠片も無い内容のニュースを目にします。


愛が無い。

非常に残念でなりませんね。無くなった人、傷ついた人。さぞ無念だったろうね。
そういう事をしておいて平気(実際の感情は計り知れませんが)で生活していたことも怖い話ですよね。
感情という感情が欠落している。
その感情というのは愛だと思う。愛が無い、もしくは足りないんだなと思います。

愛情いっぱいに恵まれて育った人と、愛情に恵まれず、人にも恵まれず育った人との大きな違い。
心理学なんてさっぱり分からないし上手く表現出来ないのが悔しいですが、

犯罪者の皆さん。

もっと愛を持ちましょう!そして愛を交わしましょう!
一人になって荒んでいても仕方がないですし、何も始まりません。何より楽しくないでしょ?


あー、それにしても仕事暇です。無い時は無いから仕方がないのが建築業界。

家に帰ってやらなければならない用事が沢山あります。
もう早退させてくれないかなー。

コメント

 こんにちは。

 全くですね、愛情を知らない。人間性と言うか思いやりの精神が欠けているからこう言う犯罪につながるのだと思います。

 私が思うに最大の理由の一つとして、教育にあるのでは? と思います。
 親や学校、地域が道徳や倫理教育を軽視してきたせいで、自己中心的で周りを考えない人間が増えるのだと言えますし、企業や学校などで不祥事が起これば、当事者と言うか責任者は自分は悪く無いと言う理屈ばかり振りかざし、知らん振りして事なかれに走ったり、責任のなすりつけ合いばかりして、ホント情けない。

 道徳や倫理を軽視したツケが、善悪の判断力、自己責任能力、問題解決能力のない人間ばかり増やした一因になったのだから、教育の責任は大きいです。教育とはただ勉強だけを教えるだけじゃないんだよ!!
 だから自分に何か面白くないことがあったりすると、暴力や違法行為に訴えてまでストレスを発散させようとする、こんな理屈は子供じみてるを通り越してます。自分のことしか見えないから、なお更である。

 犯罪の増加などを食い止めるには、やはり愛情なのです。愛情を持って接すれば人間性は磨かれるし、立派な人間になるきっかけになるのです。また過去に犯罪を犯し、罪を悔い改めて更生しようとする人間に対しても、社会が愛情を持って接すれば同じ過ちを繰り返さないはずです。

Re: タイトルなし

アジシオ次郎さん

共感および賛同ありがとうございます。うれしいです。
今の若い世代を引っ張っていく我々がもっと真剣に取り組んでいかなければならない課題だと思っています。

愛をもって接したいし与えたいと思うんですが、なかなか難しく、
皆が皆ではないですが最近の若者は、飲みに誘っても、

結構です。

の一言で断ってきますし、掴めない人種が多いです。
感情のないロボットをみているようです。
どうしたものか?と思います。
非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。