スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線が無い

今回もパソコン及びネット関連の更新になります。

皆さんは既にご存知であり理解されていると思いますが、私の知識は今やっとここです。


WiFi

今となっては耳にしたことがない方は居ないであろうというぐらい有名な言葉でありシステムです。
かなり使用頻度が高まりつつあるWiFi。

先々週ぐらいですか、やっとWiFiの機械を購入し家庭で使用しています。
なので、今スマートフォンでゲームをする時なんかはauの3GとWiFiのダブルで利用できるわけです。
もちろんインターネットも。

さて、このWiFi。無線LANのことであるけど、一昔前から言われていた無線LANが今のWiFiというわけではないそうです。
WiFiはあくまで無線LANの中の特定条件を満たして、認証を受けたものみたいです。

無線LANの一部みたいなものですかね。
でも、あんまり知識のない方からすれば無線LAN=WiFiということでしょう。

私の知識では、なんとなく昔の無線LANとは違うものなのだろうなー。
そして最近流行りのものであるという、そのぐらいの知識です。

WiFiなんてスマートフォンをもってなければ、まだまだ関係のない世界のことでした。

アプリのアップデートとかをする際によくWiFiを利用しますか?というメッセージ。
そして、ゲームや動画を観るにしてもWiFiを利用したほうが通信が速く安定しているとか。

無線とかって苦手なんですが接続方法も簡単でした。
今では難なく使っています。そして今日、家族から要らなくなったタブレットを貰い設定したら、タブレットもちゃんとネットに繋がりました。

WiFiって無くても不便ではないけど、でも、あると便利なシステムです。
まだまだ、おおよそですがやっと今のネット話題についていけそうです(笑)


スマホを購入した時から一年間無料で付いているテザリング機能。
これも今日は初めて使ってみました。なるほど、こういうことか!って感じでした。
もちろん接続方法は教えてもらったんだけど(汗)

どうしてもね、目に見えない物が苦手な私です。


あと無線でいえばBluetoothというもの。

これも前々から言葉を耳にし、2年ぐらい前に携帯のイヤホン代わりにBluetoothイヤホンを購入して、
車の運転中に使用しています。(一部の地方では使用は違反になりますのでご注意)

凄く音が鮮明で線がないので便利です。

ツーリング季節が到来っていうこともあり、バイク仲間同士でツーリングしながらBluetoothできるマイクがあるんです。
ビーコム


余談ですが、

無線、無線で非常にシンプルで便利な世の中ですが、便利であればあるほど危険も伴うかもしれません。
それは電波や電磁波です。身体(特に脳)にとって少なからず悪影響があるみたいです。

まだまだ新しい技術だけに、連続な使用などは控えたほうが良いのかもしれません。
分かりませんが。しかし、町や会社、生活しているあちらこちらで電波が行き交う中、防衛策がないのも事実なのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。