fc2ブログ

心が叫びたがってるんだ。

先日、テレビで放送のアニメを録画。

昨日、台風で仕事を止め自宅待機の中で家で観ました。

台風

各地では冠水や竜巻による飛来被害が発生してますね。

台風も恐ろしいです。

幸い私の所は、家と会社共にそれ程大きな被害はなかったのですが、

被害に遭われた方は、心から叫びたいですよね。

他人事で「生きていれば何とかなる」なんて無神経な言葉がありますが、

当事者になれば、そんな余裕ないよね。


いななることが起きようとも、時は止まらず

結果、前に進んでいくしかない。

それが生きるということなのだろうか。


『心が叫びたがってるんだ。』

観た感想ですが、感動して泣けるというのは少しオーバーかな。




スポンサーサイト



オカシイ

連日になりますが、

つぶやく。

習慣づけは大事なことだと思う。

このブログだってそう。

やらない人からすれば、ブログの何が楽しいの?と思うかもしれませんが、
ブログとは…脳の刺激にもなりますし、日記を綴り続けることで日々の思考を増やせるし。

完全な匿名(私の場合は一部リアル知人にバレていますが)に出来るので、ツイッターやフェイスブックには無い
快感が得られるわけで。

さて、

今回のテーマは、


テレビ

昔は、テレビ人間でした。

家に帰ればまずは、テレビ。

番組表をチェックしては、観れるものは観て、観れないものは欠かすことなくHDなどに録画して。

しかし、この頃は、テレビにそれほど関心がなくなりつつあります。

観る時間が無いのでは、なく

余りにもテレビがしょうもない存在になっている。

この前、たまたまテレビをつけたらAKBの総選挙でした。

まだ、やってたんだ…これ。と呆れてチャンネルを変えようとしたら

ある子が「結婚します」と宣言?発表?してました。

ここまでくると笑いがこみ上げてきました。


このことがニュースにもなってますよね。

やっていること、言っていることオカシです。



あ~ぁ、テレビ、本当にくだらなくなった。


好きな番組は、池上さんの~

それだけになりました。

映画やアニメは大好きなのでテレビ自体は捨てれない。


オカシイといえば、ウインドウズ10とIE

調子悪すぎです。

寄生獣 映画感想

もう12月ですね。それも中盤に差し掛かるところです。
12月7日の1級管工事施工管理の実施試験に行ってきました。
結果は、うーん・・・手ごたえがまったくありません・・・。

いいわけですが連日連夜、仕事のほうが忙しすぎて帰宅後に勉強するなどという余裕がありませんでした。
日曜日も仕事ばかり続いていましたから。
体調のほうが微妙ですが当初の痺れよりかは回復してきています。

さて、タイトルの寄生獣。

やっと少し落ち着いたので今日は休みをとり(日曜なので休む権利は当然のごとくあるはずである)
観てきました。

やっぱり、不安的中。ミギー演じる阿部さん。浮いているなー。
そしてアニメと違うのは分かるし限られた時間での製作もわかるんですが寄生獣の数ある素敵な部分が割愛されまくりです。
これって、アニメ知らない人は展開のスピードについてこれるのか?って思うほどでした。
それでも4月に公開する完結編は観にいきますけどね。

私事ですが12月1日で今の会社勤務が15年になります。
あれ以降、社長とも対談し色々話を進める中で決断しました。
そして、来年の2月末で退職することが決定しました。
脱サラで個人事業をスタートする展開となりそうですが、のこり2ヶ月半。
出来る限りの準備はしなくては!
脱サラで第二の人生の幕開けです。色々やりたいことがあるんですが、
とにかく無理をしすぎずに健康第一で取り組んでいきたいですね
タイトルの内容とは反れましたが、起業への道はまた別に書いていきたいと思います。
では、皆さん。明日も頑張りましょう!

寄生獣アニメ 感想

アニメがいよいよスタートする数日前、日本テレビ(関西にはない)の放送という悲しい情報を知り、
「なんだぁ~関西では放送しないのか…。」と嘆いた。当時、体調のこともあり一層落ち込んでいました。
しばらくしてBSでなら日本テレビの番組を観れると知ったけど、うちにはBSアンテナが無いし、わざわざ寄生獣のアニメの為だけに設置するのもどうかと思ったし時間も無い。
どうしたものか…。レンタルされるのを待つのみか?

そんなある日、YAHOOサイトの中のあるサイトを見つける。

GYAO!

もしかしたらGYAO!で無料配信しているのではないか!?

してた!

1週間が経過すると有料になるみたいですが初回(放送毎)だけは無料で観れます!
そして、偶然にも運よく1話目から無料で観ることができた!やったー!
当時、不明の病をして気が落ち込んでいた中での大きな幸運でした。
GYAO!の存在は知っていたけど、利用することなく存在理由も見つからなかった。

でも、こういうことだったんですね!

感謝感激です。
GYAO!
これですこれです!!


アニメに辿り着いた前置きは、これぐらいにして途中までの感想ですね。

面白い!!

ネット上で音声がどうの声優がどうの、評価は賛否両論あるみたいですが、私は非常に好きです。
もともと内容は絶対に間違いなく面白い作品だから心配もしてなかったけど、話題になっていたミギー役の声優さん『平野 綾』さん。非常にミギーミギーしてくれていると思う。どの声優さんも凄く上手だと思うけど、際立って綾さんミギーは凄くいいと思う。
だって、ミギーですよ?
ありえないですけど、もし仮に自分にミギー役のオファーが来たとしても絶対出来ないです。
綾さんは、まだ若いのに寄生獣をかなり勉強したのだなーと関心するのと、やっぱりプロだなと思いました。

私の中では一番の主役がミギーだと思っています。実際に、ホームページのCASTの順を見ると一番上にミギーで、その次に泉 新一。主人公の新一(特に変化してゆく過程での新一が好き)がいて、やっぱりこの漫画(アニメ)のメインはミギーなのだと改めて思いました。インパクトありまくりですよね。ミギー。
本当に平野 綾さん。ピッタリだと思います。ミギーは男は性別はともかくとして声は男のイメージだったので、ネットで平野 綾さんを知った時、初めは正直私も不安があったのだけど(笑)

今思うと逆に映画のミギー役の阿部 サダヲさんのほうが心配。役者としては好きだけど、声が高いので浮き過ぎないかな?あれは宣伝だけかな?

アニメ 寄生獣(セイの格率って何?)は今、凄く面白い展開になってきています。
ミギーの細胞が全身に散らばり超人化しています。ミギーに寄生され右手を無くす(実際にはある)という代償が前回のミギーの治療で良い方向に変化。
言葉のとおり超人となる。五感が鋭くなり目も耳も良くなる。この部分だけは凄く羨ましい限りです。が、やっぱり大きな代償が付きまといます。

脳の変化。

新一は、もう既に人ではない動物と言ってもいいかもしれない。普通の健康診断受けれないね。(ミギーが寄生した時点で受けれないけど)
ここから先はアニメではまだ放送されてはいないけど、私の考えと漫画での感想を踏まえると、
人ではなくなった新一もまた変化する。人と間を書いて人間と言う様に、村野 里美という人と交わることでまた変化する。ミギーもまた変化してゆく。
ミギーは今回の治療でダメージというか人間に近い体質になってしまった。爆睡するという体質に。弱点になるのかもしれない。終盤でまた変化していくんだけど、アニメではどこまで漫画に忠実に表現するのだろう?
仕上がりに胸が高まります。
基本、漫画に忠実に進んでいるんだけど、絵もタイトルも違うということは違う作品化なわけで、岩明 均さん描く漫画とは別物と見てみると、最後の最後のエンディング。ひょっとしてオリジナリティな展開があるのでは?
タイトルの中のセイの格率というのも引っかかります。

以上、とにかく漫画を知っていても十分に楽しめる寄生獣 セイの格率の今時点での感想でした!
寄生獣 セイの格率 公式サイト

ルパン三世

先週の土曜日、観て来ました。
事前にネットで評判を見たところ良い感想が少なかったり、実際に映画館を出る時、他の人から「つまらない…」というような声が聞こえてきましたが、個人的には面白かった作品です。
アニメそのまんま!というわけではなくて、きちんと映画的に構成されているなーと思いました。

ルパン三世 公式サイト
lupin640.jpg


最近の映画ってアニメや漫画の内容をそのままに実写化した物ばかりじゃないですか?
その点、このルパン三世は映画ならではの捻りもあるし、またキャラクターのルパン、次元、五ェ門、不二子、それぞれが強く、そしてカッコよく、それぞれに標的がいて映画という短い時間の中なのに凄く上手く構成されていました。

閉めはやっぱり、「ふじこちゃ~ん、そりゃないぜ~!」

これは外せませんよね(笑)

完結も続編も出来る内容でしたが、飽きずに楽しめた時間でした。
久しぶりに映画館に行きましたが、やっぱり映画館はいいですね!


足元にからみつく
赤い波を蹴って マシンが叫ぶ
狂った朝の 光にも似た
ワルサーP38
この手の中に 抱かれたものは
すべて消えゆく 定めなのさ
ルパン三世
憎しみのまなざしを
背中に受けて 今日を捨てる
女の胸に 残してきた
燃える血のバラ
この手の中に 抱かれたものは
すべて消えゆく 定めなのさ
ルパン三世
海の底から聞こえるような
殺しの歌を マシンが歌う
ふるえるような かすかな吐息
ワルサーP38
この手の中に 抱かれたものは
すべて消えゆく 定めなのさ
ルパン三世
ルパン三世


※ 注意 チャーリー・コーセーさんが歌う「ルパン三世その2」は、画中では流れません。

続きを読む

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード