夏前といえば…

ダイエット番組が多く放送されているようで…

特別、ダイエットをしているわけではないのですが、

夏は痩せます。

仕事着のズボン。

冬では、85センチです。

夏場は、76センチ。

約10センチ程縮むんですよね。

というのも、夏場は炎天下の中の作業ばかりで、食欲が出ず、

そうめんやざるそば、冷やし中華ばかりになるからです。

学生や二十歳の頃は、ウエストが51センチとかだったのが驚きです。

適度な運動を心がけましょう。

スクールへの道

水曜日の夕方、自身もスクールの体験をしてきました。

いやぁ、

楽しい!!

日々、仕事で炎天下の中、汗を流してはいますが、

運動の汗は、気持ちがいい!

やっぱり体を動かすことで、全身の細胞が起きるんでしょうね。

体験は、1時間20で1,000円と格安。

これが、三回まで出来ます。

あと、二回行くのが楽しみです。

手順をふまえて

社員がテニスをしてみたいというので一緒に近くのテニスクラブ(スクール)へ

ラケットすら握ったことのない子です

見学してみることに。


ラケットにボールをあてることすら出来ないのではないか?と心配していたけど、
さすがスクールコーチ

まずは、ラケットとボールを体に馴染ます練習から始める。
素振りやフォームよりもまずは、これが大切なんですね。

利き腕とか関係なく両腕で組み替えながらスタート。
ぽーんぽーんとラケットの上にボールを置いて振ったり
落として拾い上げたり。

子供のままごとのような、何ともまったりした空間でした。

練習というより、お遊び。

10分程それをしてからテニスらしいグリップの持ち方やフォームの基礎を教わり、
コーチから手出ししてもらうボールにまずは当ててみる。

ゆっくり、ゆっくりと。

そうすることで、スカぶりなんてしなくなるんですね!

手順をふまえて、まずはラケットとボールに慣れることが大事なんですね!

1時間20分の練習時間の最後には、コーチと普通にラリーを続けることが出来ていたので驚きでした。

いやぁ、やっぱり基礎からきちんと手順をふまえることの大切を痛感しましたね。

余裕

風邪をひいて寝込んだ

数日間、長ければ1週間程寝込んで、枕元で上をぼ~っと見る

体が徐々に回復してくると、脳も回復してきて、

あれや、これや、色々と考えが思い浮かんでくる

ってことを経験したことないですか?


そうだよ!

日頃、元気な時でも、

ぼ~っと上を見つめ考えに深け込むことが大事

ありとあらゆる考えを巡らせることが出来るよ

目先の時間に追われるな

余裕かましているわけでもないけど、

頭の中は全開に!


と、椅子に座って上を見てしばらくしたら

社員に「社長仕事してよ!」って言われてしまった(笑)


アットホームな社風なので、

これで今日もいいんだよ


あと、余裕といえば、

うちは、プレミアムフライデーを先月から実施しています!

いつまで続けれるかな~

車って北朝鮮のミサイルより怖い

今朝のこと

私も車を運転中でした。

右折しようと右手のガードレールのついた道路を目視。

黒い軽自動車(ホンダ ライフ)が来ている。

更に凝視。

運転している女性はスマホいじりながらの運転。

スマホに集中しすぎたのか

危ない!!

と思った次の瞬間、ガードレールに

ガガガガガガガガリガリガガガガー

私の目の前の段差でホイールとタイヤを擦り

パーン!!!

タイヤがパンクし、ホイールが

ガガガガガガガガリガリガガガガー

左折側に少し広いスペースがある

女性であったし、心配ではあるので止まるのなら駆け付けようと思ったのも空しく、

その女性は、止まるのは恥ずかしいとでも言わんばかりに猛スピードで激走。


私は、車も好きでして、先週の金曜日

映画『ワイルドスピード8 アイスブレイク』を映画館へ見に行ったばかりであったわけですよ。

なので、目の前で起きている本来なら目が点になるような

カーアクション

へぇ~と思いながら余裕で見ていましたが、

これ、先日、高速で起きた高齢者が突然ハンドルをきって反対車線に飛び出し
正面衝突した話と同様に、

私の車がガードレールと同じラインで停車していれば、間違いなく

大事故、大惨事

私の車の法則
以下の人は乗れないように法律を変えてほしい

女性は車の運転禁止

(女性が乗れないことで、男性にお願いせざるを得ないようになる。これで、男女のカップルも増え、人口増加に繋がる)
60歳以上の男性も運転禁止

(60歳で定年なんだから車も定年しなさい。体は元気だけど車に乗れず遠出できない。その時は、交通機関を利用する。よって、交通機関会社が潤う)

以上 私の願い



あぁ~…

死ぬとこだったよ…

プロフィール

heavyfog

Author:heavyfog
お立ち寄り
ありがとうございます!

当ブログは
アウトドア
テニス

バイク
釣り

インドア
映画
ドラマ
漫画
アニメ
手工芸レザークラフト
英会話
気になるニュース etc
を感じたままに記事にしています

『私のモットー』

したいことをし
思ったことを言う
他人に迷惑かけず
歩みたいよう歩むこと

何事も力の限り思いっきり

『人生楽しむコツ』

童心を忘れないこと
Don't think!!!Fee!l!

毎朝 目覚めた時
今日生まれたと思い
生活する
そうすれば
毎日のすべてが
新鮮に思えるよ♪

同感の方はぜひ↓をクリック♪

漫画を探すなら

お買い得アイテム

英会話

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード